中川翔子(しょこたん)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

中川翔子、ビキニで「空色デイズ」記念ライブ

2007年07月02日

中川翔子が1日、シングル「空色デイズ」発売記念ミニライブを
秋葉原で開いたよ。

中川翔子は、ロックのイメージに合わせて黒のドレスで「空色デイズ」
を熱唱。

80年代のアイドルポップスをイメージした「みつばちのささやき」では、
早変わりでピンクの水着のビキニ姿を披露。

手(グー)中川翔子の宣言
「私の人生を変えたこの曲で『紅白歌合戦』出場を目指します」

すると、約1000人のファンから「しょこたん」コールが出たよ。


「空色デイズ」は、6月27日に発売の中川翔子3枚目のシングル。
しかも、初のロックナンバー

テレビアニメ「天元突破グレンラガン」(テレビ東京系)の主題歌
にもなってるよ。


ハートたち(複数ハート)しょこたん、喜びの言葉
「本当にうれしい。今の心境はギガントハピナス!」


しょこたんは、10月20日に、渋谷の「C.C.Lemonホール」で
初の単独ライブも開催。

スポンサードリンク

中川翔子「スーパーロボット大戦」CM撮影

2007年06月12日

しょこたん5百万円コスに“ギガ萌え”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070611-00000021-spn-ent


しょこたん、生涯最高のコス。
コスってなぁに?

まぁ、とにかく、しょこたんが大喜びしているので、ギザウレシス。
と、しょこたん語を使ってみたけど、使い方合ってるのかな??


中川翔子がゲームソフト「スーパーロボット大戦」のCM撮影を都内でしたよ。

ゲームに登場するキャラクター「ヴァルシオーネ」のコスプレ姿で登場した中川翔子。

キスマーク中川翔子コメント
「世の中にいろんな萌(も)えがあるけど、ロボ少女萌えも知らしめたい」


しょこたんは普段からコスプレ好きだけど

製作費約500万円という本格的な衣装に、超笑顔。
「クオリティーが高くて、生涯最高のコス」

その喜びを「ギザロボモユルス」と、しょこたん語で表現。


CMは28日から放映。
スポンサードリンク

中川翔子MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPANプレゼンターに

2007年06月03日

しょこたん、セーラームーンの決めポーズを披露する

ミュージックビデオの最優秀賞を決める、年に一度の音楽の祭典
「MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN(VMAJ)」が5月26日、
さいたまスーパーアリーナで開催された。

レッドカーペットには、国内外の豪華パフォーミング・アーティストと
ゲスト・セレブリティ全39組が登場。

しょこたん」こと中川翔子はMY CHEMICAL ROMANCE(マイ・ケミカル・ロマンス)
の次に登場したよ。

中川翔子はノースリーブにクラッシュジーンズ、
足元はゴールドのロングブーツというロックテイスト溢れるファッションだった。

6月27日に発表となる3作目のシングル「空色デイズ」で、
クールなロックナンバーに挑戦しているしょこたん


ブログの女王だけあって、ケータイを取り出して
レッドカーペッド上で自分撮りを始め、早速ブログにアップしていた。

マスコミ陣が構えるカメラに向かっては、セーラームーンの決めポーズ。

授賞式で中川翔子は、プレゼンターとして登場。

「今日はこんな大きなパーティに呼んで頂けて本当に嬉しいです。
栄えある一番最初のプレゼンターということで、ギザ緊張しています!」
と挨拶して、

しょこたんは最優秀新人アーティストビデオ賞のトロフィーをNE-YOに授与したんだ。
スポンサードリンク

中川翔子(しょこたん)の記憶

2007年05月17日

中川翔子(しょこたん)は今やブログだけにじゃなく、バラエティ番組への出演や
歌手、声優としても大活躍しているアイドルだよね。


そんな、”しょこたん”こと中川翔子は、
なんと生まれた瞬間の記憶があるんだって。


しょこたんは自分が生まれた手術室で、手袋をした先生が
自分を取り上げる光景をカラーではっきりと憶えているそうだよ。

しょこたん的には、絶対に夢ではないんだってよ。

さすが、しょこたんだね。ひと味ちがう。
スポンサードリンク

しょこたん「劇場版ポケットモンスター企画発表会」で大興奮!

2007年05月14日

しょこたん“幻のポケモン”に大興奮
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070514-00000155-sph-ent


ポケモンファンでもあるアニメ好き中川翔子(しょこたん)
司会の説明を無視してボタンを押しまくって興奮!


中川翔子が14日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで、
ゲスト声優をする映画
「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール ディアルガVSパルキアVSダークライ」
の企画発表会に出席したよ。

しょこたんは、ポケモントレーナーのマキを演じるよ。

キスマーク中川翔子コメント
「夢みたい。(98年の)第一作は映画館で見ました。
10年後に自分がでられるなんて」

ゲスト声優陣には、ほかに石坂浩二、山本耕史、
加藤ローサ、お笑いトリオ「ロバート」


来場者にはニンテンドーDSのゲームソフト
「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」に
幻のポケモン「ダークライ」がプレゼントされる。

世界で最初に受け取ったポケモンファンの中川翔子は、
「早く欲しい!」と司会の説明を無視して
ボタンを押しまくるなど大興奮だったんだ。
スポンサードリンク

中川翔子にファンからプレゼントされ続けてる雑貨とは?

2007年05月11日

中川翔子(しょこたん)は昨年の夏、蝉の抜け殻を集めるのに
ハマっていたんだって。

7年地中に居てやっと地上に出て来たのにすぐ死んでしまう蝉の神秘を、
ブログに書き込んだ中川翔子

それからしばらく経ったある日、

突然事務所に居たスタッフが「キャー!!」という悲鳴が。

それは、ファンから中川翔子宛てに送られて来た
「雑貨」と書かれた小包。

中には、蝉の抜け殻が30個近く詰め込まれていた!


しょこたんは大喜び。
スタッフはドン引き。

その後もしょこたんへのファンからの抜け殻プレゼントは増え続け、
今では200個近く集まっているらしいよ。


スポンサードリンク

中川しょこたん、「ギザうれしす」の16歳72カ月バースデーライブ

2007年05月05日

しょこたん16歳72カ月になるんだお
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070504-00000024-dal-ent


しょこたん語「16歳72カ月になるんだお」を
日本語に翻訳すると、 「22歳になるんだよ」
しょこたんは、ホントかわいいね。


いちごがいっぱいのバースデーケーキに興奮の中川翔子

5月5日が誕生日の中川翔子が4日、都内でファンクラブ限定ライブをしたよ。

22歳になった、中川翔子は「16歳72カ月になるんだお」と
しょこたん語でアピール。

1200人のファンから「ハッピーバースデー」を合唱されると
「ギザうれしす」と笑顔を弾ませ、
6月27日発売の新曲「空色デイズ」など7曲を熱唱。

ロックに初挑戦した、しょこたん

「父も22歳でロックを歌っていた。
もっと歌いたかった父の夢を果たすために『紅白歌合戦』に出たい」

しょこたん父は、94年に白血病のため32歳でなくなったロック歌手の中川勝彦さん。
スポンサードリンク

しょこたんの「永遠に結婚したい人ナンバーワン」は 悟空!

2007年04月29日

しょこたん、未来の旦那様は悟空?ファン700人をやきもき
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070429-00000005-sanspo-ent


しょこたんは、ブルースリーも大好きなんだよね。

中川翔子が28日、東京・池袋サンシャインシティで開催中の
東映アニメーション50周年記念イベント「アニキャラエキスポ」でトークショーを行った。

中川翔子コメント
「東映のアニメはクオリティが高くて大好き」

アニメ「ドラゴンボールZ」「ワンピース」など総工費1億円のアトラクションに囲まれ
しょこたんは大はしゃぎ。

そして、しょこたんは、アニメソングアルバム「しょこたん☆かばー」(5月2日発売)
の収録曲「ロマンティックあげるよ」を歌ったよ。


終盤には、「ドラゴンボール」の悟空の声の声優、野沢雅子さんがサプライズで登場。
しょこたんは「悟空は永遠に結婚したい人でナンバーワンですよね」
と満面の笑み。


「アニキャラエキスポ」(5月6日まで)
スポンサードリンク

中川翔子(しょこたん)の欠点☆ピンクになれたい理由とは?

2007年04月05日

中川翔子(しょこたん)は戦隊ヒーローのピンク役を演じたいが為に
芸能界に入ったんだって。

しかし今だにその夢は実現されずにいる‥。

しょこたんの、ある致命的な欠点のせいだ。


‥‥それは運動神経が全く無いという事。

しょこたんが、過去4回受けたオーディションも、

「今までの戦隊シリーズの歌全部歌えます!」
「ピンクのポーズ全部出来ます!」
とアピールし、審査員に充分戦隊ヒーローへの愛は伝えたものの、
運動音痴の為に落とされ続けているのだって。
スポンサードリンク

しょこたん&林家正蔵NHK「笑いがいちばん」の司会者

2007年03月20日

しょこたん”こと中川翔子と落語家の林家正蔵が
NHK演芸番組「笑いがいちばん」の司会を07年4月から始めるよ。


「笑いがいちばん」は、落語や漫才、マジックなど様々な
演芸の第一人者たちの芸を味わってもらう番組。

毎週日曜の午後1時5分から放送されているよ。

これまでの3年間は司会者なしだったんだけど、4月8日から
正蔵としょこたんが案内役となり、落語や漫才の魅力を楽しく伝えていくよ。


正蔵は「演芸界」、しょこたんは「若い世代」のそれぞれの代表。

キスマーク しょこたんコメント

「NHKのお昼の番組で、緊張する大役だと思いますが、
楽しんでさわやかに進行できるようにがんばっていきたい。
アニメの知識だけでなく、笑いも勉強したいなと思います」
スポンサードリンク

しょこたん事務所☆ナイスポに抗議

2007年03月02日

しょこたん」こと中川翔子が将来的に選挙戦に出馬すると
夕刊紙ナイスポが2007年3月1日に報じたよ。


その件について、中川翔子の事務所がナイスポに抗議することを
検討しているんだって。


ナイスポは、自民党・民主党が水面下で、しょこたん
将来的な出馬を打診し、しょこたん本人も議員になることに
意欲があるとする関係者の話を紹介していた。


中川翔子事務所担当者は、ナイスポの報道を「事実と違う」
「弁護士を立てて、これから対応を検討する」と明かした。

(引用元:ライブドアニュース)

どこから、そんな話が?なんで、しょこたんなんだろう?

スポンサードリンク

しょこたんDVD水着コスプレ 画像

2007年02月26日

中川翔子がDVD「ときめき☆しょこたん」の発売記念握手会を
25日秋葉原でしたよ。

しょこたん
「衣装は好きなものでいいと言われたので、自分で選びました」
と、セーラージュピターのコスプレで登場してアキバ系くん達を悩殺。


しょこたん水着姿も満載のDVDの内容は、疑似恋愛ゲーム。


キスマーク中川翔子コメント

「すぐに機嫌を悪くするツンデレ(普段はツンとすげない態度だが、
たまにデレデレといちゃつく)を演じてますが、頑張って攻略して」


アニメコスプレ、グラドルDVD、恋愛ゲーム、ツンデレっ娘と、
オタクサブカルチャーの完全武装でアキバ系をKO。

nekosho.jpg
スポンサードリンク

中川翔子「スーパーロボット大戦」

2007年02月10日

しょこたんこと中川翔子が、ゲームソフト「スーパーロボット大戦
のイメージキャラクターになったよ。

それで、しょこたんは、都内で第1弾CMの撮影をしたんだ。

「三度の飯よりゲーム好き」というしょこたん

初のゲームCMには「信じられないくらいうれしい」と大喜び。


しょこたんは、現在、バレンタインデーに向けて、
お菓子作りに励む日々を送っているんだって。



誰のために作ってるんだろうね?


キスマーク中川翔子コメント
「今までバレンタインデーで、好きな人にあげたことがないです。
でもちゃんとチョコを作れるように頑張ります」
スポンサードリンク

しょこたん☆ポケモンなりきりサンデー

2007年01月22日

しょこたん”こと中川翔子が千葉市内で行われたイベントで、
新曲「ポケモンなりきりサンデー」を初披露したよ。


しょこたんの「ポケモンなりきりサンデー」は現在、
出演中のバラエティー番組「ポケモン☆サンデー」(日曜、前7・30)
のエンディング曲になってるよ。


そして、 中川翔子が初めて作詞に挑戦した作品。


イベントで1200人の子供たちを前に
振り付きで熱唱した、しょこたんは、
キスマーク「もう頭が真っ白になりました」と微笑んだよ。


パンチ中川翔子 今年の野望

「ポケモン全国図鑑を完成させること。
次はアニメソングのアルバムを出したい」


ポケモンなりきりサンデー」は2月14日発売

バレンタインデーの日にしょこたんから歌のプレゼントってカンジ!?

shoko.gif
スポンサードリンク

しょこたん☆妖精コスプレ

2007年01月19日

タレント中川翔子(しょこたん)が妖精に変身! 

中川翔子(しょこたん)は、英国の児童書「レインボーマジック」
をPRする「レインボー大使」に任命されたよ。

なんか、しょこたんに似合ってるね。

全身真っ赤な羽のついた妖精コスプレ
で都内の書店のイベントに登場したんだ。


そして、しょこたんは、
キスマーク「コスプレ好きなのでワクワクドキドキ」と、
チャーミングにスティックを振ってみせたよ。


中川翔子は、3月25日に、千葉のららぽーと船橋で
「レインボーマジック コスプレコンテスト」で審査員長をする。


ひらめきしょこたんからのコスプレ、アドバイス
「心の底からなりきることが大事」
スポンサードリンク

しょこたん☆マニア 聖子になる

2006年12月12日

しょこたん(中川翔子)松田聖子の大ファン。

そんな、しょこたん来年2月に、松田聖子のシングル曲タイトルから
作詞された“リスペクトソング”をリリースすることになった。


自称、芸能界一の“松田聖子マニア”しょこたん
歌声から“なりきり聖子”の夢を実現させる。


シングルのカップリング曲は、聖子の大ヒット曲のタイトルから、
出演したドラマタイトルまでも歌詞にちりばめて
憧れの松田聖子をいっぱいに詰め込んだ1曲に仕上がっている。

メロディーも、松田聖子がヒットを連発した80年代を思い起こさせる。

しょこたんは、振りまでつけてレコーディングしたという。


「こんな素晴らしい曲を歌わせてもらって最高にうれしい。
レコーディングの時は大好きな聖子ちゃんを思って歌いました」

と目を輝かせた。


本当にホントに聖子ちゃんが大好きなんだね〜。
しょこたんの味を出しつつ聖子ちゃんにナリキリしておくれ〜。

↓しょこたん・ぶろぐ

スポンサードリンク

中川翔子(しょこたん)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

